まつげエクステは地まつげが抜け安くなる?

まつげエクステを付けると、地まつげが抜ける等、元々のまつげに影響が出てしまうのではないかと考える人もいるでしょう。
まつげエクステをつけた後に、目元をこすり過ぎたりすれば、まつげが抜ける可能性が出てきますが、普通につけているだけでは、まつげに影響が出ない事が殆どです。
ですが、まつげが抜けやすくなったと感じる人も少なくありません。
それは、抜け落ちた時のまつげが、目立つ状態になっている為です。
人のまつげというのは、何もしなくても、毎日数本抜け落ち、そしてまた生えてくるというサイクルを繰り返しています。


ですから、まつげエクステをつけなくても、毎日、まつげは抜け落ちている事になります。
まつげエクステをつけたまつげが抜ける場合、エクステも一緒に抜け落ちる状態となり、普段よりも抜けたまつげが目に付きやすい状態となってしまいます。
同じ本数しか抜けていないのに、抜けやすくなったと感じるのは、抜けた後の状態も関係しています。
まつげエクステをつけると、元のまつげに大きな負担がかかり、それにより抜けやすくなると考える人は少なくありません。
ですが、こすり過ぎ等に注意をすれば、抜けやすくなるという事は特にありません。

Comments are closed.