まつげエクステのし過ぎはで地まつげを炒める原因になる?

数年前に海外から上陸し、瞬く間に女性たちの間で話題となっていったまつげエクステ、地まつげに対する様々な悩みをあっという間に解決してくれる夢のような美容法で、目元がぱっりちと大きく見えるので、素顔美人にもなれるということで、幅広い年代の女性たちの高い支持を得ているようです。


しかしこのまつげエクステは、涙などで取れないように強力な成分が配合された特殊な接着剤で、地まつげに人工毛を貼りつけているので、扱い方次第ではかなりダメージを与え、大切な地まつげを痛めてしまうので、絶対にこすったり、引っ張ったりしないで、丁寧に扱うことが大切です。これは指先で触る時だけのことを言っているのではなく、寝ている間の寝具との摩擦や、洗顔後のタオルでのふきとり、ビューラーなどの使用も同様です。また扱い方が雑で取れてしまったからと、頻繁に装着を繰り返してしまうと、どんどん地まつげは痛むことになり、土台がしっかりしていないので、さらに取れやすくなるという悪循環に陥ってしまいます。そういった場合は、少しの間弱っている毛には付けないことが望ましいので、全体に付ける量を加減したり、カーブや長さを調節して見たり、他の方法でカバーできるようにしましょう。

Comments are closed.